花咲く庭 ~50代から始める自分時間

今後の人生設計、貯蓄と投資、趣味、人間関係など 子育てがひと段落した今を紹介

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老化の はじまり? 黒い靴下の山

靴下整理は面倒くさい 私は洗濯があまり好きではありません。特に洗濯物の取り込みと、畳んで所定の場所にしまうことを面倒だなと感じてしまいます。でもそこは主婦歴十数年。きちんと毎日洗濯をし、取り込んで、綺麗に畳んで、クローゼットや衣装ケースにし…

帯状疱疹 ~50代になると発症しやすいというのは本当だった

始まりはムズムズ、ヒリヒリした痛痒さ 最近、ネットで「50歳女性は帯状疱疹になりやすい」的な広告をよく目にするようになっていたんですが、コレ、本当でした。見事に帯状疱疹になりました(笑) ある日、なんか右側のブラのアンダーバストのあたりが「気…

株主優待乗車が届きました

株主優待乗車って 知ってますか? 今年も株主優待乗車証が届き始めました。各鉄道会社の決算が出揃い、そろそろ株主総会かというこの時期(5~6月)になると、株式を持っている鉄道会社から株主優待乗車証が送られてきます。金券ショップに行くとよく売って…

気づけば、子育て終了5秒前

あと何回一緒に 外食できるのか 先日、家族そろって中華料理を食べに行きました。突然決まった話なので、当日の夕方、学校にいる高校生の息子にLINEで連絡。放課後になっていたせいかすぐに返信があり、現地集合するとのこと。主人と義親の私たち大人組の方…

いまさらだけど 'PayPay' デビュー

80代のおばあちゃんが PayPay払い 6月になりました。今月からPayPayを使うことにしました。 今さら?と思わないわけではありませんが、やらないよりまずはやってみようという気持ちで 始めることにしました。 きっかけはパート先でのこと。レジを打っていた…